アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
白雲の城
ブログ紹介
Rain of Dream 夢の罪に生れて

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
調子が良くてまだ頑張れそうな時は
調子が良くてまだ頑張れそうな時は。ウォーキングの往路、十分さあ、そろそろ出発♪と腰を上げようとしたら腰が痛い!無理をすれば間違いなく悪化するレベル。 行きと同じくらいの時間がかかる帰り道は相当辛いことになりそうだと思い、バスに乗って帰りました。あまり行ったことのない場所へ歩いて行く途中は、素敵なお店は無いかななんて思いながら歩くのが楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 18:48
簡単おやつはおおウケです
簡単おやつはおおウケです。ホットケーキは何もつけなくてもおいしいには美味しいけど、フルーツを添えたりしたら、すごく贅沢な気分になれそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 18:51
ツッコミが入ってもハマりこむ
ツッコミが入ってもハマりこむ。ゲームに費やしている時間を本を読んだ方が子供にも説得力があるって子供にそう説教するからわかってるんだけど、なんだかんだと言い訳してやってしまうゲームは完全にゲーム製作者の罠にはまってるアホだ。 大人でもこんな事になるのだから、有識者がゲームやり過ぎに対して警鐘を鳴らすのが、分かる気がする。ゲームという年齢でもなく本来子供のゲームを抑止する立場ながら、子供にゲームをとがめられるとか、我ながらこのままじゃまずいでしょ…と思うし、子供にまでお母さんだってゲームしてるじゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 17:32
休みで暇な日でものびています
休みで暇な日でものびています。毎日感じている疲れが、休憩したからと言ってすっきりしないのはどうしてなんだろう?疲れの原因によって疲れが取れる休み方が違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 19:46
おやつ撤廃はちょっと無茶だった
おやつ撤廃はちょっと無茶だった。いつもの食事に加えて羊羹や大福、芋羊羹などをもりもり食べていたんですから恐ろしいもの。出産後数か月過ぎると体重の減少は緩やかになり、ではなく減らないようになりました。気付くと、お腹の減り具合も消えつつあるきがします。 しかしながら勢いのある食欲はあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 20:38
とても使いやすい石鹸
とても使いやすい石鹸。使い勝手の面でいえばどうしてもポンプ式が好きってなりますね。 いつかこの石鹸がボディソープに商品化とかならないかなって夢見ています。ボディソープはお肌がしっとりしますが、どちらかといえばさっぱりすっきりが気持ちいいです。一般的に石鹸は、数個単位で売ってるのもあってその上安くすみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 01:56
子供部屋の床にあるのは真直がいく
子供部屋の床にあるのは真直がいく。2人の子供たちがまだ小さかった頃家事の合間によく話題の本などを読み聞かせしてたんですよね。「読み聞かせ」という言葉の世間一般のイメージは無理矢理聞かせているというイメージと捉える向きもありますが、自分としては、昔から本を読んであげるのが大好きだったので、我が子達がが大きくなって興味関心がなくなるまで、風呂あがりのくつろぎタイムに読んでいました。車で30分の所に村営図書館があるんですが、いつも大量に絵が可愛い絵本を借りてくるので、異なる本を読みたい私に息子達は繰り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 22:47
急に故障してしまったらしい
急に故障してしまったらしい。我が家は一人一台スマホを利用しています。 スマホは電池が減っていくのが速い速い。GPSを作動させていたり音声系のものを使うと、思ったより早く使える時間が減って警告ランプがつきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 18:33
私的な時間充実の為に負けるな自分
私的な時間充実の為に負けるな自分。頑張りすぎて疲れたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 22:30
やれば頑張れちゃうよ
やれば頑張れちゃうよ。再現性の高いレシピに出会っていなかったら、レシピ通りに作って成功した体験が無かったら、確実に料理そのものを嫌になっていたと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 22:21
ゴージャスな世界
ゴージャスな世界。ご飯も食べられて楽に過ごせるのって優雅な気分になれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 01:18
どうせなら学習タイムに
どうせなら学習タイムに。現在私は、彼女が勉強している同じテーブルで、漢字検定用の初歩段階のドリルにヤられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 17:18
私の子供っぽい
私の子供っぽい。高学年にさしかかってきても、子供は、それでも以前と変わらず自分の部屋では勉強することは無くこれまでどおりリビングで勉強をします。 勉強時間はちょっとずつ長くなってきていて、見たいドラマの開始時刻に、子供の勉強はまだまだ終わる様子がありません。 それに、勉強している間に私が別室へ行ったりすると、子供が小さい時は、毎日リビングルームで勉強をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 17:41
プリクラをスケジュール帳などに貼るかどうかは
プリクラをスケジュール帳などに貼るかどうかは。内緒の話ですが、私はプリクラ全盛期の頃から社会人の友達と出かけたり街中に出て遊んだりした時に、思い出プリクラを撮っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 17:24
便秘の理由が思いつかず…
便秘の理由が思いつかず…。便秘になった理由が思い出せる原因が無くて内心困ったなぁと思っていたけれど、こんなことは悩んでいても始まらないし!と悠々と過ごしていました。 しかし次の日もその次の日も出なくて…便秘になるなんて、一体何が原因なの?不安にもなってくるし…と思っていたんですが、ステーキを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 18:02
本が好きな私の本音
本が好きな私の本音。資源の節減で、電子書籍が最先端な感じがいいけれど、ハードカバーの良さには敵わないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 08:49
大洗濯祭りは洗濯します
大洗濯祭りは洗濯します。洗濯物の全てを干せる場所全部に干していきしっかり乾ききらなかったものは近所のコインランドリーで大型乾燥機を利用して乾かします。 コインランドリーを往復するのはほとんど旦那の役割です。大洗濯祭りを無事終了させるのに丸一日かかりますが、カバー類が家族みんなの分さっぱりした夜は、ほぼ幸せな気分で眠れます。洗濯物がおしまいになった後は、念願のお気に入りの掃除機で部屋全部を掃除機をかけまくって完璧です。 数カ月に1度か2度、我が家で大洗濯祭りを行っています。内容はいたって簡単。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 00:46
日傘選びは一苦労
日傘選びは一苦労。日傘って予想を超えていろんな価格帯のがあって、あれもこれもと目移りしちゃうほど多いからこれ!って決めるのが難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 22:08
ロングだとヘアアレンジが楽しめるから
ロングだとヘアアレンジが楽しめるから。帽子必須の職業に就いているので、私は1年くらい前から、ナチュラルショートにしています。長い髪型だと、髪型が崩れてしまって、それが嫌なんです。ロングは可愛いシュシュやヘアゴムでアレンジを楽しめますが、切らずに我慢するのがストレスになるし、実際伸びてくると落ち着かない気分になってしまい、伸びるのが待てなくて折角伸ばし始めた髪を切ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 07:52
身をもって体験した見直し点
身をもって体験した見直し点。ニキビ用の薬をあれこれと買い替えても悪くならなくても良くはならず、気が進まなくて目を背けていた悪い生活スタイルを気を付けだしたら、ほんの少しずつですが確実に良くなってるのがわかって、驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 22:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

白雲の城/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる