白雲の城

アクセスカウンタ

zoom RSS 大洗濯祭りは洗濯します

<<   作成日時 : 2015/10/23 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大洗濯祭りは洗濯します。洗濯物の全てを干せる場所全部に干していきしっかり乾ききらなかったものは近所のコインランドリーで大型乾燥機を利用して乾かします。
コインランドリーを往復するのはほとんど旦那の役割です。大洗濯祭りを無事終了させるのに丸一日かかりますが、カバー類が家族みんなの分さっぱりした夜は、ほぼ幸せな気分で眠れます。洗濯物がおしまいになった後は、念願のお気に入りの掃除機で部屋全部を掃除機をかけまくって完璧です。
数カ月に1度か2度、我が家で大洗濯祭りを行っています。内容はいたって簡単。


大きい洗濯物だけを一日中洗い倒します。


言っちゃえばただの洗濯なので「お祭り」と称しているのは、そうとでもいわないと、気分が乗らないから、そう呼んでいます。
大洗濯祭りは、ひとまず家族が使っている全てのカバー系を取って全て洗います。


薄手の上掛けなど洗濯機で選択可能なものは全て洗います。
あとはカーテンやリビングのソファーカバーなどもガンガン洗います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大洗濯祭りは洗濯します 白雲の城/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる