白雲の城

アクセスカウンタ

zoom RSS 本が好きな私の本音

<<   作成日時 : 2015/10/31 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本が好きな私の本音。資源の節減で、電子書籍が最先端な感じがいいけれど、ハードカバーの良さには敵わないと思う。

こういうことを普通にうだうだと言って面倒くさいヤツだと引かれてしまうかも^^;だからこそっと文字にして声をあらわしてみました。
ダウンロードして読む本だって確かに便利だし読んでみたいけれど、本好きの意地というか、本は1ページずつめくって読むというのが好きだなぁという思いがある。だって、私は、製本の本を「本」と認識している時間の方がずっと長いから。


私は、本を読むのが好きです。

とはいえ、あまり沢山は読んでいない方かな。サスペンスや自伝など。


気に入った作風の本に出会うとその人の作品ばかり掘り下げて読んでいくので、冊数は多いかもしれないけれどジャンルが少ないという偏りがある。

けど、本を読むのが好きなのは変わることがない。



本というものは手間暇かかってお金もかかっているものは、ものが良いことが多い。新しい物の普及率が高い今も、そして未来も実物の本は廃れずに生き残っていくだろうなと望んでいる。
本屋さんに売ってる本、やっぱりあれが本だと思う。


本に、きちんと裏表の表紙があるって最高!なくならないで。と声を大にしていいたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本が好きな私の本音 白雲の城/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる