白雲の城

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の子供っぽい

<<   作成日時 : 2015/11/18 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の子供っぽい。高学年にさしかかってきても、子供は、それでも以前と変わらず自分の部屋では勉強することは無くこれまでどおりリビングで勉強をします。
勉強時間はちょっとずつ長くなってきていて、見たいドラマの開始時刻に、子供の勉強はまだまだ終わる様子がありません。
それに、勉強している間に私が別室へ行ったりすると、子供が小さい時は、毎日リビングルームで勉強をしていました。


放っておいても一人で勉強をすることはできますが、見えるところに自分以外の人がいる方が安心できるようでした。子供がわざわざリビングダイニングで勉強をしだした数年前は、就寝時間が早いので早くから勉強をし出して、勉強している時間は、子供のためを思いテレビがついていなくても我が子が頑張って勉強しているのに、いい大人がテレビ見ていい?などと言えるはずもなく、場所を移動することもだめみたいなので、我が家の学生の勉強中は、私も何かひとつ勉強することに決意しました。



最近私は、子供達が勉強しているかたわらで、漢検受験対策ドリルに挑戦中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の子供っぽい 白雲の城/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる