白雲の城

アクセスカウンタ

zoom RSS どうせなら学習タイムに

<<   作成日時 : 2015/11/25 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうせなら学習タイムに。現在私は、彼女が勉強している同じテーブルで、漢字検定用の初歩段階のドリルにヤられています。



まだまだ小さい子供が勉強中に大人がテレビをつけるわけにもいかず、その場から離れることも宜しくない様なので、我が家の学生の勉強時間は、お母さんも勉強することに決心しました。子供達がリビングで学習に関する事全般をしだした当初は、早寝しないといけなかったので早くから勉強をし出して、その間、子供のためを思いテレビをつけていない時間を子供は、小さい頃は大体私が居る事が多いリビングで勉強の類を全部していました。


親があれこれ口出しをしなくても、勉強をしていますが、視界に入るところで自分以外の人がいる方が安心できるようでした。



高学年にさしかかってきても、子供は、それでも以前と変わらず自分の部屋では勉強することがほとんどなく、今までと変わらずリビングダイニングで勉強です。

勉強をしている時間は毎年少しずつ増えて見たい特番が始まる時間に、子供の勉強が終わりません。



その上、勉強している時にその場からいなくなると、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうせなら学習タイムに 白雲の城/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる