白雲の城

アクセスカウンタ

zoom RSS やれば頑張れちゃうよ

<<   作成日時 : 2015/12/07 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やれば頑張れちゃうよ。再現性の高いレシピに出会っていなかったら、レシピ通りに作って成功した体験が無かったら、確実に料理そのものを嫌になっていたと思う。

人が喜んでくれるようなメニューを作るのが出来なくて、結局料理自体が気もちの負担になってしまったこともあった。本当に、とてもよくレシピサイトや本に頼る。
頭が上がらないくらい。そろそろ簡単な調理ぐらい…という年頃になっても、母から直接料理のてほどきを受けたことが無く、「家の味」というのを継承していないから、自分なりのやり方で自分流を編み出しています。



1回だけ母の得意の肉じゃがを真似してみたけれど、美味しく出来なくて、その頃は料理をするのが好きじゃなかった。

人気の高い料理レシピの掲載サイトをあれこれとみているとなんか作ろうかなって気持ちが沸々湧いてくる。仕上がりや腕はともかく、私はクリエイティブな事全般が性に合っているみたいで、美容院などに行ってもそっち系をちょくちょく見ていて、家族がそろう晩のメニューはこれにしようかな?などと悩むのも楽しい。

ネットに出ている選りすぐりメニューはアレンジなしでそのまま素直に作るとひねりをいれなくても本と同じようなのができるから最高!料理のベテランのキッチンから出てくるような料理から、節約できて簡単な料理があって、怖じることなくこの先も段々グレードアップした料理に挑戦していきたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やれば頑張れちゃうよ 白雲の城/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる