白雲の城

アクセスカウンタ

zoom RSS ツッコミが入ってもハマりこむ

<<   作成日時 : 2016/07/16 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ツッコミが入ってもハマりこむ。ゲームに費やしている時間を本を読んだ方が子供にも説得力があるって子供にそう説教するからわかってるんだけど、なんだかんだと言い訳してやってしまうゲームは完全にゲーム製作者の罠にはまってるアホだ。
大人でもこんな事になるのだから、有識者がゲームやり過ぎに対して警鐘を鳴らすのが、分かる気がする。ゲームという年齢でもなく本来子供のゲームを抑止する立場ながら、子供にゲームをとがめられるとか、我ながらこのままじゃまずいでしょ…と思うし、子供にまでお母さんだってゲームしてるじゃんとつっこまれても、お母さんは、ゲーム以外の事はきちんとやってます!と言い訳。

ゲームで区切りをつけるのに、とにかく今、完結していないやつをファイナルまでしたら、一旦やめる。

目標設定をしたので、やることはちゃんとやって、なおかつゲームに集中することにした。このところスマホ専用のゲームに熱中している。
自分の子供にはゲームし過ぎ!と言ってて、自分はしれっとゲームをする。ゲームをするんじゃなくて本を読むことでゲーム時間を減らそうと思い、何冊か事情を知ったママ友から借りて、そこまではよかったんだけど、気分的に最終の所の終わらせたくて、目の端っこにうつる本の山を気にしつつゲーム。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツッコミが入ってもハマりこむ 白雲の城/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる