白雲の城

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単おやつはおおウケです

<<   作成日時 : 2016/07/22 18:51  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

簡単おやつはおおウケです。ホットケーキは何もつけなくてもおいしいには美味しいけど、フルーツを添えたりしたら、すごく贅沢な気分になれそう。

ホットケーキを自分の中で極めたら、プレーンなクッキーを焼こうかなあ。ホットケーキって、工程はシンプルだけど手作り感を味わえて、かなり楽しめる。ちょっとの間、今までの休日のだらだらした時間、お菓子作りに燃えそうw自宅でお菓子を作ってすぐ食べれるなんて、滅多にしない事だけど、贅沢だなぁって完全な自己満足だけどこれでいい(笑)。ホットケーキミックスは虫がわいたりしないように冷蔵庫に。うちは一家そろってホットケーキに目がないから、当然のように分けていただきました。

息子の分はあんまり甘いのはよくないから、メープルシロップ少な目に。

私は甘いもの好きなので、子供には内緒で多めにかけたらあっという間にぺろり。



思い立って焼いたケーキが自分的に上出来で嬉しかった。
おととい病院の待合で見た料理雑誌で、パンケーキのアレンジレシピが載っていて自分でつくってみたくなって、ホットケーキミックスを製菓材料の通販で買った。1袋で小さいの4枚焼けた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単おやつはおおウケです 白雲の城/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる