化粧水や美容液でしっかり保湿

化粧水や美容液でしっかり保湿。よくテレビで芸能人の肌をみたりすると、シミなどなく、まさに美しいといえます。しかしながら、芸能人だって人間ですから、実際のところは、お肌に悩みがあるのです。むろん、人目に触れてなんぼの世界なので、悩みを解決するために、他人よりもずっと努力を惜しまないでしょう。

その方法に注目してみると、あなたのスキンケアがよりよいものになるはずです。


顏のシワには困ったものです。

できれば、消してしまいたい、と思ってしまいます。さてそのシワがどうしてできるのかということですが、これはズバリ老化であり、もう一つ、紫外線の影響によるものです。

シワ予防には紫外線カット、日焼け止めをちゃんと使い、日傘、帽子などで紫外線カットします。

夏のみならず、一年中行なうようにし、日焼けしてしまったら、日を置かずに焼けた肌のケアをします。

冷やして熱をとり、化粧水や美容液でしっかり保湿、シミやシワ、肌の乾燥を防ぎましょう。

こういったことの積み重ねが、つまるところアンチエイジングにつながることにもなります。



砂糖など、糖質を摂りすぎる方は注意が必要です。砂糖などの糖質は、くすみの原因になります。過剰な糖分とタンパク質が結合し、老化の進行を早める糖化産物が身体のあちこちに増えるのです。

お肌のコラーゲンが糖と結合することで、糖化産物の色が目立って黄ぐすみが生じたりシミやしわ、たるみが生じたりする事態になってしまいます。




肌のシミは、セルフケアによっても多少の改善は期待できます。

ただ、シミを完全に消してしまうことはとても難しいといえます。でも、まだ方法はあります。

費用はかかりますが、美容外科を利用すれば消し去ることができるでしょう。もし、改善しないシミについてお悩みだったら、一度、美容外科で相談してみてはいかがでしょうか。多くのクリニックで無料カウンセリングを受け付けています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック