白雲の城

アクセスカウンタ

zoom RSS 身をもって体験した見直し点

<<   作成日時 : 2015/10/09 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

身をもって体験した見直し点。ニキビ用の薬をあれこれと買い替えても悪くならなくても良くはならず、気が進まなくて目を背けていた悪い生活スタイルを気を付けだしたら、ほんの少しずつですが確実に良くなってるのがわかって、驚きました。


20歳を過ぎたころから、ちょくちょくニキビに悩まされています。



よく耳にする大人ニキビというやつです。



肌の隠せないし、肌の見た目がキレイじゃなくて一日のテンションに影響します。ニキビ発生の事前対策は、睡眠や食事の軌道修正だとか、一見関係のなさそうなものもあらためて見直してみるというのがポイントなんだなと、痛感しました。

悪化するニキビが出ないようにしたいと何か対策を打ちたいと思い、姉に聞いてみたら生活習慣が要因なんじゃないかと指摘を受けました。指摘通り、スマホで読める漫画にハマっていて遅くまで起きていることが多く、ご飯もいいかげんなものばかり口にしたり、心当たりはあります。大人が罹るニキビはいろんな種類がありますが、私の場合は最多出現率を誇るのは顔で、うっかりニキビがぽつんと出来始めたらそれ以上広がらないようにすることが大事です。夕飯のメニューは?と言われたので

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身をもって体験した見直し点 白雲の城/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる